カテゴリ:食べもの飲みもの( 13 )

フェアリーテイルさん☆2013/11/30

室蘭のおすすめケーキ屋さん・・・・

フェアリーテイルさん

e0168482_2163081.jpg


外観もお店の中もすてきです♪


焼き菓子のコーナー☆ ↓

e0168482_2173033.jpg


ケーキもとってもおいしいのです!

e0168482_2191887.jpg


e0168482_2192863.jpg



モンブラン〜〜〜☆☆☆

e0168482_21115130.jpg




おいしいケーキとコーヒー・・・・しあわせなひとときでーす♪








糸ぐるまHPはこちら
[PR]
by itgrm | 2013-11-30 07:12 | 食べもの飲みもの

1/6 かんたんすぎて☆すてき昆布〆め

昨年よく作った昆布〆め。

いつもお世話になっている「むしゃなび」さんのむしゃむしゃレシピに載せていただきましたーー。

e0168482_16433760.jpg


白身魚のお刺身が残ったときなど、おためしくださいませ〜〜。

おいしいですよ〜〜。

むしゃなびの中の糸ぐるまのページもぽちっとご覧くださいませ。


それから、むしゃなび特集で小松崎健さんのコンサートの様子(動画)も見られます!

こちら → → (Crick!)

小松崎さんのハンマーダルシマのコンサート、今回行けなくて残念だったのですが、
こうして動画が見られるなんて、いい時代ですね〜。




以前に伊達であった小松崎さんのコンサート

・・・・それ以来のファンです!

いつかわたしもハンマーダルシマ弾いてみたいと思ったのが、

15年前だったとは。。。





そろそろ、その「いつか」でしょうか。










糸ぐるまHPはこちら
[PR]
by itgrm | 2011-01-06 16:56 | 食べもの飲みもの

12/13 ななみちゃん

佐賀の田島柑橘園さんが15日(火)テレビに出ます♪

NHK総合「ゆうどきネットワーク」16時50分〜18時の中の約10分間出るそうです。

写真は田島さんとこの詰め合わせ「ななみちゃん」です。

e0168482_10455796.jpg


クレメンティンという小さいみかんがとってもおいしいのです〜〜。
12月16〜18日は有楽町の交通会館に出店されているそうなので、
東京方面の方はぜひ食べてみてください!



15日、、、私、京都へ行っていてテレビ見られません(涙)
誰かDVDに録っておいてください〜〜。
[PR]
by itgrm | 2009-12-13 10:50 | 食べもの飲みもの

12/1 おすすめ知床・羅臼の濱田商店!!!

12月になるといろいろ贈り物を考えてしまいますが、、、
知床・羅臼の濱田商店の魚介類、おいしいです!!!

「ラウス」です。「ラオス」ではありません、そこのオヤジギャグのおじさん。
(ぁ、うちの主人です、すいません)

この前も、ホッケを頼まれて送った先のかたにとっても感動されましたよーーー。

写真のいくらもおいしそう〜〜〜♪

e0168482_18531916.jpg


濱田商店さんとは高島屋の北海道展で知り合って10年以上のおつきあいなのです。
ノルトエッセンさん、マーレ旭丸さん、濱田商店さんの商品なら
私、自信をもっておすすめします!





わたくし的には「ぶどうえび」を食べてみたいです・・・!
室蘭では獲れないので。
(室蘭はボタンエビ食べられますよ〜)
[PR]
by itgrm | 2009-12-01 19:00 | 食べもの飲みもの

11/29 シロヤのパン

北九州・黒崎と小倉の井筒屋さんでの作品展、無事終了しました。
たくさんのお客さまに足をお運びいただきお礼申し上げます。

新しい出会いもあり、制作していくエネルギーをいただきました。
これからもこつこつと作っていきますので、よろしくお願いいたします。

黒崎のお客様と、小倉に来てくださったrinさんご夫妻にいただいたシロヤのパンが、おいしかったです!
袋の画像だけでナンですが・・・

e0168482_165326.jpg


地元できちんと作っているお店が人気なのは喜ばしいことですねー。

帰りにぐるっと(かなり)寄り道した大分で「雪ん子寿司」が入ったお弁当と栗おこわを購入。
農家の奥さんたちの手作りの品々を販売していたのですが、それもとってもおいしかったです!

そこでいただいたかぼす〜〜〜
e0168482_1662423.jpg


寄り道していっぱいエネルギー充填。来年もがんばれそうです〜。(今年の残りもね)
[PR]
by itgrm | 2009-11-29 16:37 | 食べもの飲みもの

10/27 ノルトエッセンのパン!

ノルトエッセンのパンが届きました〜〜!電話で注文して送ってもらったのです。
冷凍しておく、ということを知ってから、ときどきまとめて注文します〜。
e0168482_14294158.jpg


今回、新作のプルーンのパンもおいしかった!わたしが大好きなのは「カントリーブレッド」
ノルトエッセンのホームページのトップに出ているパンです。おいしいですよー。
ここのパンは本当にしっかりした味です。

明日10月28日から横浜高島屋の北海道展にノルトエッセンマーレ旭丸も出展していますので
お近くの方はぜひぜひお味見してください!

マーレ旭丸はいかめしのお店です。仙台・藤崎の北海道展にも出ています。
いかのお刺身(冷凍)や「さくらいか」もおいしいですよ〜〜。
ソイのひらき、ほっけ、、、ああ、食べたくなってきた・・・・(というか飲みたく・・・)
[PR]
by itgrm | 2009-10-27 14:36 | 食べもの飲みもの

8/22 幸来村より

洞爺で無農薬野菜を作っている幸来村(さっくるむら)から野菜が届きました!
今回注文したのは、トマト、きゅうり、ズッキーニ、ミニトマト、ブルーベリー、納豆です♪

e0168482_1144021.jpg


ブルーベリー、半分は冷凍しておこうかな〜〜♪

e0168482_1145391.jpg


トマトもとってもおいしいです!
あ〜またランチ食べに行きたいなぁーーー!
秋には時間を作って洞爺方面ドライブ行けるよう・・・・がんばろうっと。
[PR]
by itgrm | 2009-08-22 11:53 | 食べもの飲みもの

8/13 朝もぎとうもろこし

きょう中央町の津田額縁店の前を通りかかったら
農家のおじさんが野菜を売っているではありませんか。
とうもろこしのおいしそうなこと!朝もぎですと。
いっしょにいた母に買ってもらいました(ォィ)

e0168482_19195197.jpg


早速ゆでてお昼にいただきました!甘〜〜い。

e0168482_19203647.jpg


北海道の夏!ですね(寒いんですけど)
[PR]
by itgrm | 2009-08-13 19:23 | 食べもの飲みもの

7/12 横浜「ブーシェル」さんのドイツ料理!

先週横浜でドイツ料理のお店「ブーシェル」さんへ行ってきました。
桜木町駅から徒歩10分、紅葉坂の入り口で、
職人気質のご主人とチャーミングな奥さまの2人でやっているお店です。

横浜高島屋の作品展へ行くときに友人のTちゃんが、
ドイツビール好きの私にネットで調べて教えてくれたのでした。

おいしかった〜〜ぁ〜〜!
きっとノルトエッセンのご夫婦もマーレ旭丸の西田社長も喜ぶことまちがいなし!

自家製ハム、サラミに舌鼓を打ちつつ飲んだヴァイツェン。
至福の時を過ごさせていただきました。

ご主人の作るパテやハムはヨーロッパ食肉加工コンテストで
金賞や銀賞など獲得しているそうです!
鴨のお肉に添えられたじゃがいものソテーもとってもおいしかったです。
プレッツェルってなんであんなにビールに合うんでしょうね。


あ〜また横浜へ行きたいな(Tちゃんいっしょに行こう!)

次回はぜひ
ツヴィーベル・ブラート・ヴルスト(玉ねぎをふんだんに使った牛豚合挽きソーセージ)を
注文したいと思いつつ、きょうも仕事に励む私でした。
[PR]
by itgrm | 2009-07-12 11:11 | 食べもの飲みもの

6/9 幸来村よりアスパラ!

洞爺の木村さん「活き活きファーム幸来村(さっくるむら)」からグリーンアスパラが届きました!
おいしそう〜♪きょうはビールが進みそうです。感謝。
e0168482_19485060.jpg



幸来村から牛乳を週に1度買っていたときもありました。ジャージー種の牛乳なので
濃くて、市販の牛乳とは全然味わいが違います。無農薬の野菜もめちゃおいしいです。
トマトの味の濃さにはびっくりですよ。
しばらく洞爺湖〜ニセコ方面へ行っていなかったのですが、またランチを食べに行こうっと。
予約すると、木村さんとこで採れた野菜や自家製パンのランチ、ディナーが食べられます。
無農薬野菜も販売。納豆もおいしかったです!

そしてこちらは、本日の染織工房糸ぐるまからの景色・・・・・だいぶ緑が濃くなってきました。
e0168482_19541691.jpg

白鳥大橋、大黒島と、、、、噴火湾の向こう、八雲の山並みが見えます。
e0168482_19534478.jpg


日も長くなって、仕事がはかどります〜。きょうはオフホワイトのワンピースを制作。
すっごーーくかわいいワンピースができました(自画自賛)
でも写真を撮るのってむずかしいですね。全体をきれいに撮影できなかったので、
本日は部分をお見せしま〜す。
e0168482_19544783.jpg

e0168482_19551643.jpg

色違いで「墨色」も制作中〜〜。





糸ぐるまHPはこちら
[PR]
by itgrm | 2009-06-09 20:09 | 食べもの飲みもの


北海道室蘭市で染めや織りの作品を制作している染織工房糸ぐるまです。染めたり紡いだり織ったりしている日々を北海道の風景とともにお伝えします。


by itgrm

プロフィールを見る
画像一覧

♪♪♪

カテゴリ

全体
作品
お知らせ
日々のことなど
食べもの飲みもの
作品展
おすすめ糸
お客さまより
作っています
他の作家さん

画像一覧

タグ

(78)
(69)
(43)
(29)
(28)
(23)
(21)
(20)
(20)
(19)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)

フォロー中のブログ

漢方食堂     大学...
momoco's手しごと日記
室蘭市パソコン修理パソコ...
庫楽夢のコラム
おりつめ木工 Blog
スペース356

記事ランキング

最新のコメント

るんるんさん いつ..
by itgrm at 21:15
るんるんさん 無事..
by itgrm at 14:05
こんばんは。 おす..
by るんるん at 18:48
はーい\(^o^)/m(..
by itgrm at 10:21
ありがとうございます。 ..
by るんるん at 09:51

以前の記事

2016年 08月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

ライフログ


Cool Struttin'


上武やす子とピリカノカ(アイヌ刺繍教室)


ローマ人の物語〈1〉― ローマは一日にして成らず

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン